2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ファイル #34 旅館から帰路に着くのに一苦労

前行っていた教会の〜、親しかった友達を呼んで〜、どこかで遊ぼうということになった〜。ソムは〜、どこかの旅館に泊って〜、彼らの到着を待っていた〜。みんなが来たから〜、一度〜、外の公園みたいなところに出かけて〜、話をしたり〜、ゲームをしたりし…

夢ファイル #33 バンドのミーティングで腰砕け

賛美チームか〜、何かのバンド関係者の〜、ミーティングだった〜。リーダーの〜、狭いワンルームマンションに〜、10人近いメンバーが集まっていた〜。ソムは〜、あとの2人ぐらいと〜、白いシーツ敷いてある〜、ベッドの上に胡坐をかいていた〜。ソムたち…

夢ファイル #32 狭い建物でオートバイレース

何処だか知らない〜、田舎の〜、木造の建物の中で〜、モンキーみたいな〜、小型オートバイの〜、電気で動くやつに乗った〜、中学生ぐらいのやつらが〜、4,5人で〜、回廊をぐるぐる走ってる〜。ソムも〜、一番後ろからついて行く〜。目の前のやつが〜、ち…

夢ファイル #31 あまり嬉しくないソフトクリーム

いろいろな教会の人が集まる〜、修養会みたいなものに出た〜。午前の部が終わって〜、昼食の時間になった〜。知り合った5,6人で〜、ぞろぞろ固まって〜、食事の用意のしてある方に行く〜。どうやら〜、食べる物は〜、建物に隣接している〜、青いシートの…

夢ファイル #30 山本恭司さんの絵と対談

夢の中で〜、突然〜、うちの人と〜、山本恭司(ギタリスト)と一緒に〜、新聞を囲んでいた〜。小さい木のテーブルの上に広げた〜、新聞に〜、カラーページがあって〜、そこに〜、一面に緑色の〜、水彩と思える絵がある〜。すると〜、山本恭司が〜、絵の説明…

夢ファイル #29 水辺の倉庫街でバンドのリハーサル

何の集まりかわからないけど〜、若い男たちが集まってた〜。それで〜、その中の4人ぐらいが〜、バンド演奏で〜、何かのイベントに参加しよう〜って話が出た〜。それで〜、そのメンバーで〜、集会場だか〜、練習場にでかけようということになった〜。誰かの〜…

夢ファイル #28 パーティーで変な小動物にタックルされる

どこかのパーティーに出かけたみたい〜。 お屋敷の敷地の中に〜、機関車があって〜、それに乗って先ず庭に行く〜、庭に差し掛かると〜、小学生高学年から〜、高校生ぐらいまでの子供も混ざって〜、人がもう集まっていた〜。彼らは〜、こっちに手を振ってくれ…

夢ファイル #27 傷心のマジックお花売り?

前半は忘れたけど〜、その最後の方で〜、ホテルだか病院のロビーにいて〜、みんなで相談だか〜、作業だかしていた〜。そうしたら〜、ちょっと騒がしくなって〜、後ろを振り向いたら〜、短髪にパーマをかけた〜、おばあさんが〜、ベンチに横になって〜、左肘…

夢ファイル #26 裏道でうちの子に蜂がとまって

家族で〜、街の裏道を歩いていた〜。裏道は〜、狭くて〜、進行方向右側は〜、多分家屋が並んでた〜。実は〜、左の方ばっかり見ていたので〜、右のことは〜、印象だけ〜。左側は〜、コンクリートの〜、白っぽい壁というか〜、塀で〜、自分達の背丈くらいあっ…

夢ファイル #25 青年の家から自転車で出掛けたが

どこかで、何かしたんだが〜、そっちを忘れた〜。 残念〜。それで〜、ある建物から出て行こうとしたんだけど〜、玄関みたいなところに出た〜。雰囲気は〜、青年の家とかのような〜、質素な宿泊施設の上がり口〜。二人ぐらいの〜、色の薄いジーパンを履いた男…