2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ファイル #82 夢の中も不景気

夢の中の設定では〜、直接の知り合いではないんだが〜、教会か何かの関係の人が〜、夫婦の感情のもつれだか〜、浮気の発覚かで〜、内容が〜、放火だったか〜、傷害事件だったか忘れたが〜、テレビに出るようなことをしでかしてしまった〜。で〜、その夫婦が…

夢ファイル #81 自作ビデオ?

教会の集会(多分青年会中心の企画)で上映するための〜、ビデオを作製している現場に同行していた〜。実際の撮影と〜、インターネットかDVDからダウンロードしたものを〜、編集してつなげていたみたい〜。 最初のシーンは〜、どこかの大学の構内みたいな…

夢ファイル #80 不要なこだわり

教会の青年会のイベントで、ちょっと街に出たみたい〜。商店街みたいな所を歩いたシーンが〜、記憶に残っている〜。イベントのリーダーは〜、青年会所属の〜、背の高い伝道師みたいだった〜。ソムは〜、ちょっと年上の人ってことで〜、オブザーバーでついて…

夢ファイル #79 洪水と魚達

前後は〜、全然思い出せない〜。 二つの場面を覚えているけど〜、どっちが先だったか〜、わからない〜。洪水になったみたいで〜、町の中も〜、水浸し〜。家屋の半分ぐらいが〜、水に浸かっている〜。ソムは流されて〜、その辺の〜、東南アジア原産の〜、花木…

夢ファイル #78 大胆な転入生

その前にも何か有ったけど〜、思い出せない〜。田舎の〜、ちょっと古い町並みの〜、歩道を歩いていた〜。交差点に差し掛かって〜、そこから右折したかった〜。でも〜、交差点には〜、11人乗りぐらいの〜、なぜか三輪のバスが〜、信号待ちだかして停まってい…

夢ファイル #77 寂しい小母さん〜

前に何か有ったと思うが〜、それが終わって〜、帰ることになった〜。ソムの車は〜、ちょっと小さいスライド式のドアがついている〜、バンだった〜。塗装は〜、メタリック・シルバーだった〜。車は〜、農家の庭先に停めてあるかんじで〜、視界の端に〜、黒い…

夢ファイル #76 奇怪な冬のペンション〜

教会の人たちと〜、ちょっとしたペンションみたいな〜、宿泊施設にいた〜。夜になっていて〜、寝る前の〜、自由時間みたいで〜、ホワイエとか〜、ラウンジとか〜、自分達の部屋とか〜、思い思いに集まって〜、おしゃべりをしていた〜。ソムは〜、二階のラウ…