2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ファイル #134 大きな聖画

一瞬の夢だった〜。知っている教会と〜、色違いの会堂が見えた〜。だけど〜、見ている位置というか〜、角度は〜、現実離れしたものだった〜。講壇に向かって右の壁の〜、二階ぐらいの高さから見下ろしているような見え方だった〜。会堂は〜、秋系の色合いで…

夢ファイル #133 甲冑魚?カリフォルニアン・なんちゃら?

ソムは〜、住宅街の中みたいな〜、人通りの少ない道を〜、車か何かでゆっくり移動していた〜。前を〜、ベージュ系のハンチング帽と〜、ウールの厚手のジャケットを着た中年の男が〜、自転車で走っていた〜。Y字路の所で〜、目の前に〜、人の腰の高さぐらい…

夢ファイル #132 引越しの前に

夢の中で〜、ソムは〜、ちょっと遠くに引っ越すことになっていた〜。教会だか〜、下宿みたいな場所の二階で〜、いろいろな人と会ったりしゃべったりするんだけど〜、皆〜、ソムの引越しに絡んだ話をしたがる〜。内容は忘れたけど〜。それで〜、話が一段落し…

夢ファイル #131 美画・テレビのCM・広告

かなり前に見た夢を思い出したので記録〜。でも〜、思い出せないところは〜、勝手に想像で補って有る〜。 多分プラズマテレビだと思うんだけど〜、大型薄型テレビのCMだった〜。多分〜、テレビのCMを見ているという設定だったと思う〜。 商品の名前は「…

夢ファイル #130 初顔合わせ

ソムは〜、どこかの教会のスタッフに就職したという設定みたいだった〜。それで〜、仕事をすることになった教会に初出勤ということらしかった〜。でも〜、イベントが有ったか何かで〜、最初からやたら忙しくて〜、最初のミーティングもしないうちに〜、教会…

夢ファイル #129 変なプール競技

前に何かあったけど忘れた〜。とにかく〜、教会の人達と一緒にいて〜、そのうち〜、プールサイドに集まることになった〜。青年会の男の子たちが集まって〜、プールサイドに並んでいる〜。一番手前には〜、青年会の顧問をしている人が立った〜。笛だったか合…

夢ファイル #128 駐車場で

どんより曇った日だった〜。家族でミニバンに乗って〜、ちょっと遠出をしたみたい〜。それで〜、トイレ休憩だかをするということで〜、たくさん車が止められる〜、ショッピング・モールの駐車場に入った〜。それで〜、うちの子だけが〜、建物に入って行って…

夢ファイル #127 海辺でひと揺れ

海辺に近い木造の平屋が有って〜、その家の敷地に入る未舗装の通路の前に〜、何人かで立っておしゃべりしていた〜。5,60代の女の人が二人居て〜、お互いに学生時代を知っている感じで〜、内容を忘れてしまったが〜、「あなた、〜だったわね。」とか話し…