2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ファイル #105 久々のレコーディング・セッション

大学の頃にやっていたバンドの〜、リーダーのT君から声が掛かって〜、何かの企画のための〜、サウンドトラックだか〜、テーマ・ソングみたいなものの〜、コーラス入れをするから〜、歌って欲しいとか頼まれる〜。一緒にあと二人呼ばれていて〜、印象では〜…

夢ファイル #104 変な檻の中で

何か有ったんだけど、その経過は忘れた〜。変な檻みたいなスペースに入って〜、一休みして〜、眠り込んだんだったと思う〜。目が醒めると〜、もう辺りは日没で〜、薄明かり程度になっている〜。自分がいる所は〜、20畳ぐらいの広さの檻の中で〜、フェンス…

夢ファイル #103 誰かがソムの聖書を

デパートだか駅の近くの立体駐車場に〜、何かの用で何度も行った〜。でも〜、どんな用だったか〜、忘れてしまった〜。三回目ぐらいに行った時〜、入り口を間違えたみたいで〜、いつもは上り坂になっている駐車場入り口が〜、下り坂になっている〜。間違えた…

夢ファイル #102 漢字が読めずにとほほ

ソムは〜、古い公民館の二階の会議室みたいな印象の〜、木造の建物の一室に居た〜。10人ぐらいの人達と一緒に〜、手作りっぽい〜、木の机というか〜、テーブルというかを並べたものを囲んで〜、本の読み合わせというか〜、読書会のようなことをしていた〜。…

夢ファイル #101 開演前にぶらぶら

一まとまりのエピソードが一つ有ったんだが〜、それは例によって忘れてしまった〜。とにかく〜、その前のエピソードで一緒になった人たちと〜、ぞろぞろ通路を歩いて〜、隣のビルに入る〜。通路は〜、数段上るようになっていて〜、コンクリート打ちで〜、鉄…

夢ファイル #100 豹と睨み合い

気が付いたら〜、教会の講壇の方に進み出て〜、跪いていた〜。カトリックとかのスタイルで〜、聖餐を受けているところだった〜。白いガウンを着た司祭が近づいてきて〜、ソムは口を開けた〜。随分大きいホスチアで〜、食パンみたいに〜、柔らかい感じ〜。ブ…

夢ファイル #99 野球の練習の前

いろいろ有ったし〜、色も割合鮮明な夢だったんだが〜、前半が思い出せない〜。野球の練習をみんながしていた〜。それで〜、ソムはその場面では〜、グラウンドの近くでそれを見ているだけだった〜。春のやわらかい日差しが〜、グラウンドの砂や〜、キャンバ…

夢ファイル #98 焦げた自転車が邪魔

両親と車で出かけたみたい〜。親父が運転する〜、ホンダ、オデッセイみたいな車の〜、後部座席に深く腰掛けていた〜。ちょっとした古い商店街で〜、裏通りの方の〜、ちょっと寂れた二車線の坂道をゆっくり登って行った〜。道路は〜、アスファルトじゃなくて…