2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ファイル #54 指揮者無視のピアニストと聖歌隊

教会の聖歌隊に〜、新しいピアニストが来たんだか〜、指揮者がいなくなったとかいう話を聞いて〜、練習を見に行こうかと思った〜。練習室の〜、肌色というか〜、ベージュに塗った〜、スチールのドアを開けると〜、16畳ぐらいの印象の〜、天井の高い部屋〜…

夢ファイル #53 山のぼろ屋で映画の話

前に〜、結構まとまったストーリーが有ったのに〜、忘れた〜。で〜、話の展開の中で〜、何かの階段を上がって〜、山の家みたいな雰囲気の〜、あんまり高級感は無い〜、ガラス戸というか〜、サッシみたいな面の多い部屋に入る〜。基本的には〜、白いペイント…

夢ファイル #52 ビルの駐車スペースのゲーム機で

夢の中では〜、もうちょっといろいろなイベントが有ったのだが〜、うっかり復習しなかったので〜、覚えているところだけ〜。どこかの〜、鉄筋コンクリートの建物の〜、1階部分に〜、普通だと〜、駐車場に使うような〜、吹き抜け?があって〜、そこにいろい…

夢ファイル #51 飛ぶ蛙、犬に変身

えらく長い〜、場面転換の多い夢を見た〜。全部書くのが大変だから〜、これは〜、夢ならでは〜と言う場面だけ〜。ちょっとした〜、公園だか〜、博物館の庭みたいなところにいた〜。知り合いが〜、草むらの方に行って〜、虫や〜、花を見るのもいい〜ってかん…

夢ファイル #50 新米教師、出勤印がうまく押せない

某女優が〜、教師役をするとかのニュースを見たせいか〜、また学校の夢〜。どうも〜、ここでも新米の先生になったみたいだった〜。親しくなった〜、他の二人の〜、男の先生と〜、職員室で挨拶したり〜、始業式かなんかの行事に〜、行ったり来たりしていた〜…

夢ファイル #49 理髪用品を買いに美容院に行って

夢の中で〜、うちの人に〜、散髪を頼むんだが〜、なんでも〜、理髪用の手袋が無いと〜、うまくできないって話になる〜。美容用品店で買うのが普通だと思うんだが〜、そこは夢の中〜、どこかの美容院に電話して〜、予約をしている〜。うちの人と二人で〜、美…

夢ファイル #48 新米教師、身体測定の指示に失敗

某俳優が〜、教師役をやるという記事を読んだせいか〜、学校がらみの夢〜。職員室みたいなところにいて〜、ソムは〜、新米職員みたいだった〜。でも〜、きちんとした打ち合わせはない〜。自分で〜、空気を読んで〜、自発的に行動するしかなさそう〜。どうや…