夢ファイル #48 新米教師、身体測定の指示に失敗

某俳優が〜、教師役をやるという記事を読んだせいか〜、学校がらみの夢〜。

職員室みたいなところにいて〜、ソムは〜、新米職員みたいだった〜。でも〜、きちんとした打ち合わせはない〜。自分で〜、空気を読んで〜、自発的に行動するしかなさそう〜。どうやら〜、今日は〜、全校で〜、身体測定みたい〜。学校は〜、中学か〜、高校って感じ〜。

全体の空気が〜、これから生徒を移動させるという感じになったから〜、ソムも〜、職員室から出て〜、廊下を通って〜、二つめぐらいの教室に入る〜。移動するからか〜、廊下も〜、教室も〜、電灯は消してある〜。廊下の窓から見える〜、中庭は〜、明るい日差しが照り返していた〜。校舎は〜、コの字型か〜、ロの字型に建ててあるみたいで〜、向かい側の校舎が見えた〜。コンクリートの外壁は〜、古びた灰色で〜、塗装はしてない感じ〜。古い建物みたい〜。

後ろの扉から〜、教室に入って〜、教壇の方に行こうとする〜。あちこちに見える生徒は〜、青系の〜、学生服を着ているのに〜、固まっておしゃべりしていう女の子達は〜、白いセーラー服〜。スカートも〜、プリーツの入った〜、白くて〜、丈は膝上のもの〜。袖のところに〜、細い〜、赤いストライプが入っていて〜、左胸に〜、よく見る校章と同じくらいの大きさの〜、赤いハートの刺繍がしてある〜。女の子達は〜、6人くらいだったが〜、そのうちの2人ぐらいは〜、他の子と違って〜、タオルタイプの〜、ふわふわした生地の服だった〜。その子達が〜、通路に陣取ってしゃぺっていたので〜、「ちょっと失礼」と言って〜、間を割って通って〜、教壇に〜。

「順番に教室を出るから〜、待っていてください」とか言って〜、廊下から見える〜、他のクラスの生徒達の動きをみていた〜。青い制服の集団が〜、ひしめき合いながら〜、廊下を移動していく〜。ちょっと〜、間が途切れたので〜、「さあ行こう」とか言って〜、生徒がぞろぞろ出口に向かうんだけど〜、もう一度廊下を覗いたら〜、また他クラスの生徒達で一杯に〜。「勘違いだったみたいです。すみません。もうちょっと待ってください」とか言って〜、また生徒を待たせるはめに〜。新米の〜、手際の悪さ〜、丸出しだった〜。

この後〜、今度は〜、自分が生徒になる夢につながっていったが〜、どうも〜、そっちの内容が思い出せない〜。




にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ

にほんブログ村