2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ファイル #97 あっち行ってこっち来て

まとまったストーリーが有ったんだが〜、それは忘れた〜。とにかく〜、そうこうしているうちに〜、ソムが〜、特急列車のチケットを持っているって言い出して〜、家族でそれに乗ることにする〜。半ば観光気分だったと思う〜。だけど〜、車窓の景色をちょっと…

夢ファイル #96 礼拝に行くはずが

鉄筋の割合きれいな建物の中に居た〜、教会の役員さんや〜、いろいろな知り合いの人が一緒に居たと思う〜。最近どうしているとか〜、なんかそんなおしゃべりをしていた〜。ひとしきり話したら〜、みんなが腰を上げて〜、ぞろぞろ外に出て行く〜。自分も立ち…

夢ファイル #95 仕方なく出席したが

ウチの人と一緒に〜、車ででかけていた〜。何か〜、届けなくちゃいけなくて〜、住宅街の中に有る教会を訪ねて行く〜。横浜辺りで見るような〜、川の側の高台に住宅が密集している〜、割合静かな所だった〜。車を停めるのに〜、あまりいい場所が無くて〜、う…

夢ファイル #94 元アイドルの禿げに!

ちょっと薄暗い〜、曇った天気の日に〜、知り合いの牧師と二人で〜、変な乗り物に乗っていた〜。自分達の肩ぐらいまである〜、アクリル・ボードみたいなものにつかまって〜、足元は〜、大きなスケボーみたいな構造になっている〜。二人で〜、重心移動で調整…

夢ファイル #93 ライブやりに出かけるが

ソムは〜、生徒なんだか職員なんだがよくわからないんだけど〜、なんか学校みたいな所に居た〜。それで〜、その施設のイベントで〜、バンド演奏をするということで〜、ソムも選ばれた〜。練習はしたような気がするけど〜、はっきり覚えてないし〜、自分の担…

夢ファイル #92 なんだ?な授業で助け舟

普通に歩道を歩いていたと思ったんだが〜、何時の間にか〜、灰色っぽい空間に出た〜。右の方に〜、二人がけぐらいのベンチが有って〜、左前の方に〜、こっちを向いている灰色の講壇が有る〜。その空間が〜、部屋なんだか何なんだか〜、よくわからない〜。そ…

夢ファイル #91 踏んだり蹴ったり

何が有ったのか忘れたが〜、出張みたいにして〜、どこかの会議だかに出かけた〜。会議が終わって〜、帰ることになって〜、他の3,4人の参加者達と連れ立って〜、フェリーのような船のステーションに行く〜。さあこれからカウンターの有る場所に階段を下りよ…

夢ファイル #90 なんで?な場所で休憩

季節は〜、初夏って感じがした〜。雨が上がって〜、しばらく経った昼頃の雰囲気で〜、空は全体に白い雲がかかっていたけれど〜、これから晴れるかなという気がした〜。ソム達は〜、家族みたいな感じで〜、親子連れで〜、田舎の狭い通りを歩いていたんだと思…

夢ファイル #89 何時の間にか親戚

あまり親しくない感じの〜、4,5人のグループで〜、何か行楽にでも行ったかした後〜、知り合いだか〜、好意で休憩か宿泊をさせてくれるという家に行った〜。木造のがっしりした大きい日本家屋で〜、気が付いた時は〜、もう室内に居たから〜、外観はよくわか…