夢ファイル #93 ライブやりに出かけるが

ソムは〜、生徒なんだか職員なんだがよくわからないんだけど〜、なんか学校みたいな所に居た〜。それで〜、その施設のイベントで〜、バンド演奏をするということで〜、ソムも選ばれた〜。練習はしたような気がするけど〜、はっきり覚えてないし〜、自分の担当楽器もよくわからない〜。行ったり来たりする時の持ち物が少なかったから〜、ドラムかもしれない〜。

ところが〜、同じ日に〜、別のイベントで演奏しなければならなくなって〜、施設のイベントには穴をあけることになってしまう〜。とにかく〜、自分の部屋で出かける用意をして〜、最初に施設の方に出かけたみたい〜。職員室みたいな所に入ると〜、正面に〜、ブースというか〜、カウンターが有って〜。知り合いのO氏が座っている〜。この人は〜、ハイディフィニションのデジカメが趣味の人なんだが〜、その時は〜、普及版って感じの〜、小さいデジカメを持っておしゃべりをしていた〜。内容は〜、いざって時に〜、電池だかメモリ−がなくなってしまうって話〜。「大事な時なのに、あ〜って」とか言って〜、電池ボックスのふたを開けるような大袈裟な動作をしていた〜。それで〜、ソムにもこの前そんなことが有ったでしょうみたいなことを言っていた〜。ソムの横には〜、薄い緑の混ざった〜、グレーのジャケットを着て〜、眼鏡をかけた男性が〜、イスに座って〜、話を聞いていた〜。彼も〜、職員なんだか学生なんだかわからない〜。精神的にまいっていて〜、自分の持ち場に行けなくて〜、そこに何もしないでずっと座っているみたい〜。
 カウンターの右に〜、細い通路が有って〜、壁はグレーのフェルト系の材質で〜、掲示板として使えるようになっていて〜、いろいろなお知らせが貼って有った〜。それで〜、この施設は〜、肢体不自由の人達の就労促進プログラムに参加しているみたいで〜、ちょっと首や足の動きが不自由な感じの女性が〜、掲示板の所に行って〜、お知らせに触って〜、内容を確認してから〜、通路の奥に歩いて行った〜。
 そのうち〜、2,3人の高校生ぐらいな印象の〜、制服みたいな感じの紺ブレの女の子達が来て〜、どうしてソムが施設のイベントに出られないのかを尋ねてくる〜。簡単な説明をして〜、「一度に二つ仕事を入れられちゃったようなもんなんだよ。」とか答えた〜。

それから〜、別の会場のイベントに移動しなければいけない時間になって〜、外に出た〜。施設の前の道路を歩いていくと〜、一緒に施設のイベントで演奏するはずだったギターの男性が〜、三階ぐらいの高さの〜、建物の前に組んである足場のところを歩いていて〜、何か準備しているのが見えた〜。どうしてそんな場所なのかわからないけど〜、赤っぽい塗装の〜、結構ボディーがでかめの〜、船型みたいなエレキ・ギターを持っていたみたいだった〜。
 天気が良くて〜、春というか〜、初夏の感じ〜。明るいけど強すぎない感じの日差しが〜、気持ちよかった〜。どんどん歩いていくと〜、下を道路が走っているのか〜、川が走っているのか〜、ちょっとした〜、緩い上り下りの坂になっている〜、丸っこい橋というか高架に差し掛かる〜。車道の方は〜、色がとても薄いレンガっぽいものが敷いてある感じだった〜。そこを歩きながら、自分のステージ衣装が気になってくる〜。見てみると〜、出かける時は着ていないかった服になっている〜。上は〜、薄いナイロン地で〜、豹柄のシャツで〜、下は〜、やっぱり薄いナイロン地で〜、同じ豹柄か〜、ゼブラ柄で〜、白黒のモノトーンな〜、すごく短いパンツをはいている〜。それを確認しながら〜、これは趣味が悪いじゃないかって〜、気になったが〜、今更仕方ないし〜、これでもイベントでは大丈夫だと自分に言い聞かせて〜、どんどん歩いていった〜。

歩いているうちに〜、市場を通り抜けなければいけなくなった〜。市場は〜、広いし〜、屋根で覆われている上に〜、殆ど照明が無いらしくて〜、すごく暗い印象〜。もしかしたら〜、夢の中では〜、瞬間で夕方になっていたのかもしれない〜。一つの屋根で覆われたセクションを抜けて〜、向こう側の市場の路地に入ろうとした所で〜、知り合いの銀行勤務のおじさんが出てきて挨拶をする〜。だけど〜、この人は〜、夢の中では市場の職員さんみたいで〜、作業するぞって感じの服を着ていた〜。挨拶の後〜、どんどん歩いていくと〜、路地の入り口に〜、大きな木の台が有って〜、周りに黒土を入れた〜、黒っぽい植木鉢みたいなものが並べてある〜。それが邪魔で通り難い〜。ソムは〜、ずっと楽譜だか書類を入れたクリアケースを持って歩いていたんだが〜、それを一度木の台に立てかけて〜、植木鉢を動かすのをちょっと手伝った〜。これぐらいでいいだろうと思って〜、クリアケースを取ろうとして見たら〜、黄色い紙に〜、海老茶色みたいなマーカーで〜、なにやら書いたものが貼り付けられていた〜。それはどうでもいいと思って〜、クリアケースを取り上げて〜、また路地の方に歩き始めた〜。

夢は〜、ここでお終い〜。



よろしければ〜、バナーを〜、クリックしてください〜


にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ