2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ファイル #39 ベースでハーモニーを教える?

青年会のK君は〜、ベースを弾く〜。彼と雑談したとき〜、ベースでハーモニーとか〜、ソムがしゃべってた〜。実は〜、思い出すと〜、どういう意味だったのか〜、はっきりしない〜。で〜、間に〜、別の夢が挟まった気がするが〜、次の場面では〜、K君と〜、教…

夢ファイル #38 地下室で小言をくらう

教会にいたんだが〜、どうも〜、夢の中では〜、新しい会堂に移ったみたいで〜、見慣れない部屋だった〜。印象では〜、地下の一室だった〜。幼児の〜、遊戯室を兼ねているみたい〜。明るい白塗りの壁に〜、白い天井〜。蛍光灯が〜、さらに〜、明るさを出して…

夢ファイル #37 スイーツのトラップと犬ぞり

一面に〜、雪が沢山積もっている〜。 もう〜、雪はやんで〜、うす曇の空〜。 昼間なんだけど〜、道路を行き来するには〜、犬ぞりしか使えない〜。 それで〜、みんな〜、一生懸命〜、犬ぞりで〜、移動している〜。ところが〜、道路のところどころに〜、ヨーグ…

夢ファイル #36 異様な姿の若い衆が通せんぼ

夢の中では〜、友達という設定で〜、リアルでは全然知らない男性と〜、白いボディーの〜、自動車に乗っていた〜。ドライブしていたのは〜、ちょと〜、鎌倉あたりを思わせるような〜、古い感じの町〜。観光地なのかもしれない〜。どこかの小路に入ったら〜、…

夢ファイル #35 手荒な子供の喧嘩の仲裁

どこかの中二階みたいなところにいた〜、電気はついてなくて〜、印象では〜、夕方なのだが〜、薄暗かった〜。そこに〜、幼稚園や〜、小学校低学年ぐらいの年齢の〜、二人の兄弟がいて〜、なにやら喧嘩を始めた〜。男の子同士〜、かなり激しくて〜、取っ組み…