2013-01-01から1年間の記事一覧

夢ファイル #192 TOTOの再販LP?

夢の中で〜、自分の家という設定の建物の〜、リビングに入って行った〜。見ると〜、ガラスの扉がついているオーディオラックの前に〜、LPが一枚立て掛けてあった〜。ソムは〜、「あ、TOTOの四枚目の復刻版だ〜、うちの人はこんなものを買っていたのか〜。Afr…

夢ファイル #191 美しい印籠?

前後は忘れた〜。とにかく〜、印籠を取り上げて〜、しげしげと見ていた〜。 それから〜、開けてみると〜、中から〜、細かい紫水晶の塊を〜、円く削りこんだようなものが出てきた〜。つるつるには仕上げてなくて〜、ちいさなごつごつが残っていた〜。あまり透…

夢ファイル #190 雪景色の郵便局で

例のごとく〜、前にもひとしきりストーリーが有ったんだが〜、思い出せない〜。で〜、その続きで〜、ソムは外に出て〜、郵便局にはがきを買いに出かけた〜。ちょっとしたレンガ敷きというか〜、タイル敷きという感じの坂道を上がって〜、ここを左に曲がれば…

夢ファイル #189 モデルハウスパークで

気がついたら〜、うちの人と一緒に広い公園みたいな所にいた〜。モデルハウス・パークという感じだった〜。かなりアジア人が多かったけど〜、いろいろな人種の人がいて〜、アメリカっていう設定なんじゃないかと思った〜。一番近くのモデルハウスに近づいた…

夢ファイル #188 雪の円盤を投げて失敗

ソムは〜、結構立派な研修施設の職員だった〜。アルミフレームでガラス張りの事務室にいて〜、外の様子がよく見えた〜。その建物は〜、高台に有るようで〜、周囲はアスファルトで舗装されていた〜。そこから下は〜、だんだんになtって下がっている地形で〜…

夢ファイル #187 突然でかい蚊が

ソムは〜、生垣のすぐ横に置かれたベンチとテーブルがいったいになっているのを囲んで座っていた〜。生垣に使われている植物は〜、小枝がよく別れて生えるもので〜、葉は丸っこい小さいもので、椿などと同じで表面がつやつやしているものだった〜。時々赤く…