夢ファイル #92 なんだ?な授業で助け舟

普通に歩道を歩いていたと思ったんだが〜、何時の間にか〜、灰色っぽい空間に出た〜。右の方に〜、二人がけぐらいのベンチが有って〜、左前の方に〜、こっちを向いている灰色の講壇が有る〜。その空間が〜、部屋なんだか何なんだか〜、よくわからない〜。

それで〜、ベンチの方に行って座るんだけど〜、ソムの右側に〜、もう一人の人が歩いてきて座る〜。ふと右の講壇を見ると〜、先生が立っている〜。ああ〜、これは自分のいる場所じゃないと思って立ち上がって〜、二、三歩歩いたあたりで〜、先生がソムに質問をする〜。ソムは〜、質問に答えなければいけない状況になってしまう〜。でも〜、何を聞かれたのかよくわからない〜。
 まごまごしていたら〜、ベンチに座っている人が〜、「フレックス・コードを表に出して〜すること。」とか言っている。えっ?て聞き返したら〜、同じことを繰り返して言っていた〜。ソムはその時〜、何かのファイルを持っていて〜、裏側を見たら〜、ちょっとバーコードみたいな〜、黒っぽいステッカーがついている〜。これを違う場所に付けるかして〜、何かすることらしいって思うんだけど〜、それがどんな意味が有るんだか〜、さっぱり判らない〜。
 そうこうしているうちに〜、また先生が答えるように〜、プレッシャーをかけてくる〜。仕方ないから〜、教えてくれた通りに〜、まごまごしながら答えたら〜、先生が〜、正解って感じでうなずいていた〜。ソムは〜、助けてくれた学生に〜、ありがとうのサインを送って〜、軽く頭を下げた〜。

夢は〜、ここでお終い〜。



よろしければ〜、バナーを〜、クリックしてください〜


にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ