夢ファイル #131 美画・テレビのCM・広告

かなり前に見た夢を思い出したので記録〜。でも〜、思い出せないところは〜、勝手に想像で補って有る〜。


多分プラズマテレビだと思うんだけど〜、大型薄型テレビのCMだった〜。多分〜、テレビのCMを見ているという設定だったと思う〜。
商品の名前は「美画」なんだけど〜、読み方は〜、「ミガ」になっていた〜。

CMの設定は夏で〜、父娘が登場する〜。娘を溺愛する親馬鹿なお父さんの役は〜、加藤茶さんだった〜。それで〜、ちゃっかりそれを利用しながらも〜、ちゃんとお父さんのことが好きな娘の役は〜、加藤あいさんだったような気がする〜。こっちのキャスティングはうろ覚え〜。はっきり覚えているのは〜、加藤姓を芸名に使っている人だったってこと〜。それで〜、CMの中では〜、商品だけでなくて〜、娘さんの名前も〜、「ミガ」になっていた〜。二人とも浴衣姿だった〜。

加藤茶さん演じるお父さんが〜、紳士用な感じのデザインの麦藁帽をかぶって〜、大きな大型薄型テレビの前に居て〜、そこに〜、娘のミガちゃんが映る〜。ミガちゃんは〜、可愛く笑ったりポーズを取ったりするんだけど〜、お父さんは大きな目をくりくりさせながら〜、すごく喜んでそれを見ている〜。それから〜、お父さんは〜、視聴者の方を向いて〜、「美しく映るプラズマテレビの美画(ミガ)。うちの可愛いミガちゃんも、そのまま綺麗に映る美画(ミガ)。」とかいう風な〜、キャッチを興奮したようなおどけたような、結構テンション高い感じで言っていた〜。で〜、その後は〜、記憶にちょっと自信が無いのだが〜、加藤あいさん演じる娘のミガちゃんが〜、向こうの方を歩いて行くのをお父さんがみつけて〜、後ろから「おーい、ミガ〜。」とか呼ぶのだけど〜、ミガちゃんは〜、口に手だか団扇だかを当てて〜、うふふって笑いながら〜、わざとお父さんを無視して歩いて行く〜。

次の瞬間〜、ソムは新聞を持っていて〜、ぱっとあるページを開いたら〜、右ページ下の段に〜、かなり大きな広告スペースで〜、右にキャッチを言っているときのお父さん〜、真ん中に口に手だか団扇を当てて笑っている娘〜、太いゴシック調の活字で〜、大きく「美画」という字をはめ込んだテレビのモニターの画像を左に配置したやつが見えた〜。急に白黒になるのが〜、ちょっと印象的な夢だった〜。娘さんの浴衣には〜、赤い金魚がデザインしてあったような気がする〜。



夢は〜、ここでお終い〜。




よろしければ〜、バナーを〜、クリックしてください〜


にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ