夢ファイル #79 洪水と魚達

前後は〜、全然思い出せない〜。
二つの場面を覚えているけど〜、どっちが先だったか〜、わからない〜。

洪水になったみたいで〜、町の中も〜、水浸し〜。家屋の半分ぐらいが〜、水に浸かっている〜。ソムは流されて〜、その辺の〜、東南アジア原産の〜、花木と思える〜、あまり丈の高くならない〜、木の側に来た〜。茶色の泥水が〜、流れていくんだけど〜、その中に〜、カツオぐらいの大きさに見える〜、でも〜、形的には〜、なまずの頭を少し小さくしたような魚が〜、二匹〜、ソムの方に近づいてきて〜、体当たりしそうだったから〜、慌てて〜、その木の枝に手と足でぶら下がって〜、それを避けようとしたんだけど〜、木は高くないし〜、枝は細くてたわむから〜、体は水に浸かっちゃって〜、正面衝突は避けられたけど〜、背中や脇をこすられる感触がした〜。

別の場面では〜、やっぱりソムはまだ流されていて〜、少し広い川に流れ込んだみたい〜。近くに見える岸には〜、木が沢山植わっていて〜、岩に〜、緑色の苔がむしていた〜。このまま流されたら〜、流木や岩にぶつかって〜、命が危ないと思ったら〜、横から〜、鯨が泳いで通り抜けて行こうとする〜。鯨は〜、ぬいぐるみの鯨みたいで〜、ナイロン製の〜、ちょっとつるつるした〜、グレーの生地の感じがした〜。しばらく〜、鯨に乗って流れる方が安全だと思って〜、慌ててその背中に飛びついた〜。



よろしければ〜、バナーを〜、クリックしてください〜


にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ