夢ファイル #81 自作ビデオ?

教会の集会(多分青年会中心の企画)で上映するための〜、ビデオを作製している現場に同行していた〜。実際の撮影と〜、インターネットかDVDからダウンロードしたものを〜、編集してつなげていたみたい〜。
 最初のシーンは〜、どこかの大学の構内みたいなところで〜、学生風の男が立っていたんだが〜、側にいる〜、カップルが何かしたせいで〜、その男が転ぶんだったか〜、飛んできた物が当たるんだかして〜、左手首に怪我をする〜。印象では〜、筋肉の損傷か〜、骨に日々が入る感じ〜。
 次は〜、実際に撮影に行ったんじゃなくて〜、ネットかDVDからのダウンロードみたいな印象なんだけど〜、大学の教室のシーンで〜、女子学生がかたまって座っていた〜。最前列の学生が〜、膝丈ぐらいの〜、目立つ赤いワンピースを着ていた〜。もう一人は〜、ベージュというか〜、クリーム色というか〜、そんな感じの〜、コートを着ていたかもしれない〜。多分〜、この夢の季節は〜、寒くなりかけの〜、秋みたい〜。授業中なのか〜、授業前なのかわからないけど〜、女子学生たちは〜、おしゃべりしていて〜、内容は忘れたけど〜、彼氏自慢に近いものだったような印象が残っている〜。

次の瞬間〜、ソムは〜、教会にいて〜、なぜかドラムセットの前に座っている〜。でも〜、ドラムをたたくわけじゃなくて〜、講壇の前に〜、ワーシップ・チームのベースの人が立って〜、マイクを握ってお祈りをしている〜。お祈りの最中なのに〜、ソムはドラムセットを見ている〜。現実には〜、絶対有り得ない位置に〜、有り得ない高さのスピーカーが〜、バスドラムの前に置いてある〜。本当にその位置に有ったら〜、本体が〜、バスドラムにめり込んでいるはず〜。それから〜、スネアドラムの位置がおかしいことに気づく〜。よくみると〜、スネアドラムが二つおいてあって〜、左側のやつは〜、打面が〜、左横を向いている〜。これでは叩けない〜。多分〜、誰かが〜、スネアを二つ並べるってのを〜、試して見て〜、片付けなかったんだと思う〜。お祈りが続く中で〜、ソムは〜、スネア、タム、タムという流れの〜、フィルインを考えていたんだけど〜、今思い出すと〜、タムの配置も〜、普通と逆で〜、右に径の小さいのが付いていた〜。
 お祈りが終わって〜、ベースの人は〜、「私にお祈りをさせてくださってありがとうございます。」とか言って〜、マイクを置いて席に歩いていった〜。ソムも〜、一緒に〜、前から参列目ぐらいの〜、青年会の人たちが二人座っているところの隣座った〜。
 そこで〜、ビデオの上映が始まったけど〜、最初に〜、詩篇の百編だかが〜、三ヶ国語ぐらいで表示される〜。だけど〜、どういうソフトを使ったのかわからないけど〜、ウィンドウが〜、別々に表示されて〜、日本語がトップに来ないし〜、重なっていたりする〜。青年会の人たちが〜、後ろを向いて〜、PCをいじってる人に〜、早く直してって〜、合図しているけど〜、全然だめ〜。日本語じゃないウィンドウが〜、アクティブになっていた〜。クリックするだけで〜、直せそうだったけど〜、直せないまま〜、次の場面へ〜。
 先にビデオを撮影したり〜、編集したりした〜、二つのシーンが出てくる〜。赤いワンピースの学生が登場する場面で〜、ソムは何を思ったのかわからないけど〜、席を立って〜、後ろの方に歩いていく〜。そして〜、歩いていくうちに〜、別のシーンになってしまった〜。
 ソムは〜、また〜、さっきの大学の構内みたいなところにいて〜、あの学生とカップルを見ている〜。それで〜、その学生が〜、左手のごっついくて〜、茶色いサポーターを見せて〜、「お前達のせいでこんなになったんだぞ。」とか〜、怒りモードで〜、一生懸命訴えている〜。治療費ぐらいはもらいたい感じ〜。最初は〜、おされ気味だったカップルだったが〜、ある時点で〜、知らぬ存ぜぬが始まって〜、ついに〜、「それじゃあ証拠とか有るのかよ。」と言い出す〜。ソムは〜、その展開を見ていた人だし〜、明らかに〜、カップルにも責任が有って〜、因果関係が有ると思ったから〜。手をあげながら近づいていって〜、「俺が証人になる。」って言った〜。もう一人〜、別の方向から〜、若い男が〜、証人になるって〜、名乗り出てた〜。ソムが〜、「もう一人必要なら、片桐のおっさんも証人になってくれるかもしれないし。」とか言っていたが〜、その片桐のおっさんが〜、どこの誰かは知らない〜。多分〜、ビデオ撮影の時に〜、一緒に手伝っていた人のことだと思うんだが〜。まあ〜、夢はいい加減だからいいのだ〜。
 ソムが近づいていくと〜、カップルは〜、いつのまにか〜、ごま塩頭に〜、ハンチング帽をかぶった〜、ちょっと小柄で小太りのおじさん一人になってしまっていて〜、ちょっといまいましそうな顔をしていた〜。それで〜、この件は〜、どこかに訴えるということになって解散した気がする〜。お金をいつ払うとかいう話は〜、出なかったような気がするから〜。
 
一応話しにけりがついて〜、みんなが思い思いに帰っていく〜。ソムがちょっと視線をそらすと〜、地べたに〜、高校の陸上部員みたいな格好の〜、ちょっとジャニーズ系な男の子が二人〜、ごろごろしていた〜。そんなことはどうでもいいって感じで〜、ソムは〜、さっき来た道を引き返す〜。引き返しながら〜、教会のビデオのことを思い出していた〜。外国語が表示されたら〜、何も読めないが〜、小さい時から〜、いろいろな国の文字と〜、音声表記だけでも教えて〜、同じ名前とかを〜、いろいろな国の文字で表示するパネルとかが有ったら〜、子供の将来の外国語習得に〜、有利なんじゃないかって〜、考えていた〜。視界の左端に〜、紅に近い〜、暗い赤の看板が有って〜、immuyだか〜、そんな感じの〜、意味不明の文字が書いてあった〜。

夢は〜、ここでお終い〜。



よろしければ〜、バナーを〜、クリックしてください〜


にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ
  

にほんブログ村 その他日記ブログへ