夢ファイル #174 元同僚と食器洗い

前も結構長かったんだが〜、思い出せるのはこの場面だけ〜。

建物の中を移動して〜、気がつくと〜、ちょっと広い〜、業務用というよりはキャンプ施設のキッチンみたいなところに居た〜。ソムは〜、横長のステンレス貼りの流し台の前に〜、以前の職場の同僚のRと一緒に立っていた〜。二人は〜、流し台に置いてある食器を洗っていた〜。ソムは〜、何でRと一緒なのかな一瞬思ったが〜、気にせずにに大きなスプーンを取り上げた〜。

スプーンは〜、イチゴをつぶして食べる時のような〜、底が平らなもので〜、実際には無いと思う〜。平らな部分とせりあがった部分の折れ目というか〜、角の所に〜、油系の汚れが赤茶色にがっちりこびりついていて〜、ソムは〜、何度もそこをこすって〜、一生懸命きれいにしようとしていた〜。少しずつ汚れは取れるのだが〜、そうとう長いことまともに洗ったことがなかったみたいで〜、何度擦っても〜、すっきり落ちなくて〜、ちょっといらいらし始めた〜。



夢は〜、ここでお終い〜。