夢ファイル #169 ぐれちゃった系女子高生の哀歌

自分が高校だか大学の頃に見た夢を思い出した〜。

内容は当時から殆ど覚えてないんだが〜、ぐれちゃって学校では叱られるようなことばかりしている女子高生が出てきた〜。学校には殆ど私服で来るし〜、反抗的な態度で先生の言うことも聞かない感じだったと思う〜。彼女の服装は〜、デニムのスカートに〜、デニムのジャケットを着ていたような気がする〜。いや〜、もっと暖色系のカーディガンを羽織っていたかもしれない〜。

で〜、ソムが学校の中をあちこち歩いていると〜、なんか悲しげな歌が聞こえてきたんだと思う〜。何だろうと思って恐る恐る近づいていくと〜、家庭科室だか理科室の入り口に寄りかかって〜、前髪をいじりながら〜、顔はちょっと上の方に向けて〜、歌っていた〜。なんでか歌っているのは英語で〜、ちゃんとした英語かどうかは知らないが〜、"Time after time again, I don't wanna be alone."って〜何度も繰り返して歌っていた〜。今でもそのメロディーを覚えているが〜、なんか切なげだった〜。聞いているソムも〜、なんか悲しいものを見てしまったというか〜、聞いてしまったというか〜、悲しい気分になってしまって〜、その場を離れた〜。あの子にもいろいろ事情が有るんだろうなって思った〜。


夢は〜、これでお終い〜。