夢ファイル #166 お粗末な集会

前の部分がよく思い出せないが〜、気が付いたら〜、どこかの教会の集会に出席していた〜。でも〜、場所は〜、建物の外の〜、広い中庭で〜、芝というよりは〜、雑草がまばらに生えたところに〜、貧弱な折りたたみ椅子を並べた感じの所だった〜。

で〜、ゲストスピーカーが壇に立ったら〜、ソムが前に行っていた教会で〜、当時主任牧師だった人だった〜。音が拡散してうまく聞こえないから〜、思わずソムが建物寄りに置いてあった折りたたみ式のテーブルの上に有った〜、6チャンネルぐらいの小型ミキサーのつまみをいじろうとしたが〜、つまみを回す直前に〜、自分は関係者じゃないから〜、でしゃばったことはしなくていいよなって思い直して〜、席に戻った〜。

その後〜、何か有ったかもしれないが〜、ソムはいつの間にか建物の中に入っていた〜。あがってすぐのスペースでうろうろしていたら〜、知り合いのH君が〜、息子さんを連れて入って来た〜。どうも〜、食事が出るのを期待しているような感じだったが〜、簡単なものしか出ないことがわかって〜、息子さんに〜、「おい、Y。ちゃんとした食事はないんだって。昼ごはんどうする?」とか聞いていた〜。隣のちょっと広い部屋に〜、並べた折りたたみ式テーブルと〜、折りたたみ式の椅子が見えた〜。テーブルの上には〜、中ぐらいのお皿が並んでいたような気がする〜。


夢は〜、ここでお終い〜。