夢ファイル #150 司会ができない

 以前行っていた〜、遠いところにある教会に居た〜。会堂は〜、どこかの講堂みたいに〜、座席が段々になっていて〜、その角度はかなり急だった気がする〜。座席のクロスは濃いオレンジ色だった〜。ソムはほとんど一番上に近い席に座っていた〜。かなり大きな会堂だと思うんだが〜、下の方は暗くて〜、人も入っていなかった〜。逆に〜、ソムの周りは人がぎっしり詰まっている感じだった〜。今思うとすごく変なんだが〜、説教用の講壇も〜、その最上段みたいな位置に有って〜、全然実用的な位置じゃない〜。
 もうすぐ集会が始まる頃だと思って座っていたら〜、その集会の司会はソムだって言われる〜。見ると〜、ソムの隣には〜、多分あの著名な説教者かと思える人が座っている〜。これはいかんと思って〜、講壇に行こうとしたんだが〜、何の打ち合わせも無かったから〜、説教の聖書の箇所がわからない〜。側に座っている人にパンフレットだかを見せてもらうんだが〜、ヘブル人への手紙とか書いてあるんだが〜、何章何節だかが書いてない〜。おろおろしながら誰か助けてくれないかと思うんだが〜、パンフレットを見せてくれた人以外は〜、知らん振り〜。牧師までが〜、何も無いみたいに前を向いてじっと座っている〜。おろおろしているうちに〜、場面は暗くなって行ってしまった〜。



夢は〜、ここでお終い〜。



にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ

にほんブログ村