夢ファイル #126 隠し部屋を見つける

教会が〜、新しい建物を購入したという設定だった気がする〜。何人かででかけて〜、中をあちこち見て回った〜。あまり大きな建物じゃなかった感じ〜。ちょっと変わった構造のところが有って〜、玄関の前にも〜、屋根というか〜、二階なのかでつながっている〜、小さな部屋がというか〜、事務所がくっついている〜。牧師とか〜、管理人が使えばいいって感じかも〜。ソムは〜、そっちの方に関心が有って〜、ドアを開けたり〜、まわりをうろうろ歩き回ったりする〜。その中に〜、ちょっとした物置に仕えそうな小部屋なども有った〜。

本館の方にも行って〜、簡単に中を見たんだが〜、狭い通路を歩いたような記憶しかない〜。それで〜、そろそろ帰ろうということになった〜。うちの人と一緒に歩いて外に出て〜、駐車場に向かうんだけど〜、もう一度小さい事務所の方が気になって〜、「先に行っていて」とか言って〜、事務所に入る〜。事務所の入り口の左に〜、ちょっと入り込んだ空間が有って〜、ただのコンクリート打ちの壁になっているんだが〜、角度のついた部分に〜、上から下まで線がはしっているような感じになっている〜。直感的に〜、その部分に手を当てて押したら〜、回転ドアみたいに〜、その壁が動いて開いた〜。おおってびっくりして中に入ると〜、やっぱり物置程度の空間なんだが〜、ちょっとした部屋になっていた〜。おお〜、隠し部屋を見つけたって〜、ちょっと興奮した〜。中には〜、前のオーナーが使っただらしい黒いスラックスが壁に掛けてあって〜、あちこちに〜、セロテープを貼った跡が有った〜。

そのうち〜、うちの人が待っているということが気になりだして〜、「今行く」とかなんか大声で言いながら〜、外に出たんだが〜、もう一つの小部屋とかが気になって〜、そっちを覗いたりして〜、そのうち〜、駐車場への出口がよくわからなくなってしまった〜。



夢は〜、ここでお終い〜。




よろしければ〜、バナーを〜、クリックしてください〜


にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ
 

にほんブログ村 その他日記ブログへ