夢ファイル #43 動く塩ビ人形

音楽仲間と〜、集まっていたような気がする〜。で〜、みんなが部屋から出て行った〜。自分は〜、残って〜、キーボードで音を出したり〜、いろいろなフレーズを弾いていた〜。

ふと気が付くと〜、足元に〜、背丈が5,6センチの〜、キャラメル色の肌の〜、塩ビ人形みたいなものが〜、10体ほど〜、ソムのキーボードに合わせて〜、踊ったり〜、体をゆすったりしていた〜。とっても雑なつくりで〜、手足は〜、丸くすぼまっている〜。髪の毛も〜、繊維じゃなくて〜、黒く塗っただけ〜。顔も〜、黒と白で〜、ペイントしただけ〜。

音楽に合わせて〜、動くんだから〜、人間ほどの知能はなくても〜、コミュニケーションは取れるだろうと思って〜、そのうちの〜、女の子?みたいなのに〜、手を伸ばして〜、「音楽はすき〜?」とか〜、「こっちにおいで〜」みたいなことを言ったと思うのだが〜、その個体は〜、近くにいる〜、男の子?みたいな個体に寄りかかって〜、怖がっているような〜、人見知りするような顔で〜、ソムのことを見て〜、ソムを避けていた〜。

ソムは〜、白っぽい〜、布をたくさんつかった〜、袖が大きくて長い〜、へんな服を着ていたような気がする〜。

夢は〜、ここでお終い〜。