夢ファイル #6 少年漫画に愚痴る

前に行っていた教会に行ったみたい〜。といっても〜、そういう設定なだけで〜、建物とかは別なもの〜。

自分の家だか宿泊施設に帰る時〜、副牧師の奥さんが向こうから歩いて来る〜。ベビーバスケットを持っている〜。あまり音信は無いから〜、本当に赤ちゃんがいるかどうかは知らない〜。見ると〜、奥さん〜、タバコを吸っている〜。それと〜、ちょっと化粧が濃い〜。そんな人じゃないんだけど〜、夢はいい加減〜。

元気?とか聞いたんだだと思うんだけど、奥さんはちょっと目を伏せて、ええって感じ。冗談交じりに「副牧師先生が待っていたよ〜。赤ちゃんを〜。」といってちょっと笑いを取った。

自分の家だか宿泊施設について〜、一階のリビングに入る〜。カーペットがしいてあって〜、黒いアップライト・ピアノやコーヒー・テーブルが置いてある〜。そのテーブルのまわりには〜、布のソファー。四人掛けとラブソファー。バラだかをあしらった刺繍になっていた。コーヒー・テーブルの横に〜、週刊少年漫画が積み重ねてある〜。一つとって見るのだけど〜、絵柄も汚いし〜、ストーリーもつまらない〜。噴出しや台詞の文字が〜、細字で〜、鎖線スタイル〜。それが今の流行か〜!?と思った〜。

そんなことを考えていると〜、二階から家族が降りてくる〜。家族に〜、「最近の漫画は全然面白くないな〜。」と言って、漫画雑誌を見せた〜。

夢はここでお終い〜。



にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ