夢ファイル #3 中三卒業キャンプ?

ソムは〜、夢の中で〜、中学3年生だった〜。
全寮制なのか〜、卒業合宿みたいなイベントか〜、とにかく〜、朝〜、集会室に集まっている〜。集まっているのは〜、男子だけ〜。着ているものは〜、みんな〜、青の体育服〜。

集会室は〜、大きい〜、ガラス張りの窓がたくさんついている〜、木造の建物〜。外は〜、緑が一杯〜。林か〜、丘の上に有るようなイメージ〜。天井も〜、壁も〜、ニスを塗った〜、割合明るい色の木がそのまま見える〜。みんな〜、班別かなんかで〜、グループごとに〜、木のテーブルの周りに座っている〜。

どうやら〜、明日にでも卒業式というような時期らしい〜。そこで〜、みんなが〜、お金の貸し借りの清算を始めた〜。ソムも〜、一人の仲間に〜、500円貸していたことを思い出し〜、そいつのところに〜、お金を返してもらいに行く〜。

同級生のK.M.のところに行って〜、貸した500円を返してくれと言うが〜、彼は〜、そんなことあったかと言わんばかりの〜、とぼけ顔〜。いや、ちゃんと返してもらうからと言って〜、テーブルの〜、彼の前に有った500円硬貨3枚のうちから〜、1枚取る〜。500円硬貨は〜、薄い金色で〜、内心〜、いつのまにこんなもになったかなと思った〜。

自分の席に戻ろうとして〜、歩き出すと〜、別の同級生の〜、T.T.が〜、意外そうな顔で笑いながら〜、「お前、案外強気じゃん。」みたいなことを言っている〜。これぐらい当たり前じゃろ〜、と思いながら〜、自分の席まで戻った〜。

実は〜、続きがあったんだが〜、どうしても思い出せない〜。




にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ